To Be Happy & Healthy

http://traiceratops.web.fc2.com/

不安定性と筋肉

分類U(CategoryU)脊椎や骨盤の頭蓋骨の不安定性

筋肉・顎関節問題を解決する為に

分類UCategoryUはうまれてから7年間のあいだにおこった

 体重軸の異常、筋肉、脊柱の問題を知ります。(体幹の安定性)

症状が出る部位を保護、優しくサポートする考えかたです

症状を鎮め、安定します(対症療法)

 遠藤治療室では専門的な多様な方法で、自律神経のはたらきを正常にします。

 

アタシの肩こりってどうなのよ!とギリギリと夜も眠れずに歯軋りしている紳士と淑女の皆様

 

真っ直ぐ通れるはずの道路が、ぬかるんで、曲がりくねってしまったらどうなりますか?

または、フレームの曲がった車が真っ直ぐ走るのはとても大変ですね。

つるつるした路面で車を運転するのは危ないですよねェ?

そういえば、中坊のときはガッコの先生から朝礼で、ふらふらするな〜っと喝されたり

坐るときも立つときも、足を組むと楽ちん。腹筋するのもいざ鎌倉って一大事だったりして?

土台が不安定でも、無視して突っ走ってしまうのが、そんなアタシったら危険ですよ。

あたしったら自分も他人も怖いわ。イライラしてヒス起こしちゃいそう。

でも、これが普通よ〜♪

あたしったら、ビクビクしながらおかしを沢山食べて、歯を食いしばって生きていくの 

肩に力をいれて

 

甘いものの食べすぎ、お酒の飲みすぎは靭帯を緩め

骨盤の靱帯が伸びてしまうと仙骨と骨盤の間が引き離され

まるで滑ったように引き離され不安定になります。

その上の腰椎から上の脊椎は不整列がおきます。

脊椎の動きが圧縮されたりすると、神経だって筋肉だって

いらいらした様な状態になります。

肩こりも起きやすいですね。

体幹に力が入らずに、歯を食いしばっても、末端の膝の前側や両肩に無駄な力が入るだけで

腹筋を鍛えても、腹筋にも力が入りません。

軸のない緩まない体になります。

 

骨盤と仙骨が不安定なので、運動してもうまく行きません。

また、骨盤仙骨と関わりが深い背筋がうまく使えないので

肩関節や頚椎の筋肉の問題が起きます。

骨盤が不安定だと股関節から始まる膝と足首も捻挫しやすくなります。

骨盤の問題は重力との関係、妊娠時のお腹の中の子供の寝室でもあります。

だから、女子の皆さんこの事はとおっても大事ですね!

 

骨盤仙骨は骨格構造の根源的な象徴的存在です。

そのため、骨盤仙骨の近所の問題だけではなく、

まるで国際問題の様に遠いところに影響が起きます。

 

たいていの自律神経症状というものは

以下の問題と関連しています

 

自律神経症状

顎関節の問題

くびの痛み

耳の痛み、耳のかゆみ、バランス感覚の欠如

偏頭痛

かたこり、肩関節、手足の痛み

胸の痛み

膝の横の痛み

月経問題(子宮筋腫など)

はぎしり

こころがぎりぎり

不妊や流産をしやすいかもしれません

 

TMJ機能障害(顎関節機能障害)

これは非常に難しい問題といわれています

頭蓋骨の側頭骨と言われる骨に下あごである下顎骨が付いています

TMJ(側頭下顎関節)と言われます。

この関節は骨盤・仙骨と関わりが深い事が知られています。

骨盤・仙骨が不安定だと、くびや聴覚の状況が変わり

下顎関節がバランスを取ろうとして、そのポジションを変えてしまいます。

顎関節症に対する、良いアプローチを遠藤治療室では提供できます

 

(糖質の代謝をする膵臓と交感神経の胸椎と腹筋は関係が深いとされています)

食生活の改善と交感神経系の胸椎を治療すると腹筋が安定します。

ちょっと運動するとすぐ壊してしまう方はとか、学校時代に朝礼でからだが左右に揺れた方、

足を組まずにいられない人は、骨盤の靱帯が伸びてしまってます。

酷い人は立っても足を組みたくなる人がいます (私がそうでした)

車に乗るとすぐ酔ってしまう方もこの様な根深い問題があります(私がそうでした)

皆さんすぐには出来ないでしょうけど、少しづつ治療施術をして改善していきましょうね。

遠藤治療室はこの問題に対する専門的な方法を知っており、

筋肉の状況と不安定な骨盤仙骨をサポートする治療をすると安定してきます

最低6週間は専門的治療を続ける必要があります

女性の骨盤は未来の子供の寝室ですので早めに安定したバランスを作りましょう。

出産楽です。妊娠中も施術しますが産む前にしっかり施術治療しましょうか!

骨盤とホルモンバランスが良いと安産です!

 

(デトックスは心がけとあなたの未来への意欲 + 構造的な神経の治療施術)

産む前にお菓子中毒やめましょう“子供の見本になる様に食生活習慣改善”

人生長いです、一生やってください、子供が可哀想です。ある意味児童虐待です、なんとかしましょう。

妊娠中も食生活をきちんとする、妊娠後もあなたのお乳は子供の血と肉となり生命線です。

2度と子供を産みたくないと言う方は、出産後に子供の健康問題であわてて遠藤治療室に来ます。

出産前からきちんと通って下さった遠藤治療室パワーユーザーの皆様は、産んで良かった!

出産直後に、まだまだひとりいけるねと言うと、にっこり笑ってもう一人産みたいと仰います。

未来の父親・母、親である夫婦同士が準備をしっかりしてあげないと、様々なトラブルを起こします。

妊娠しない、流産をしてしまう、骨盤下肢のバランスが悪いので転びやすい。

お医者さん総出演の医療者に負担(医療費の無駄)。出産障害、発達障害、アスペルガー症候群、斜視、斜頭。

がお望みですか?それとも、お医者さんに負担をかけず、未来の子供達に健康で元気をプレゼントしませんか、

笑顔と感謝の念が思わず沸いてくるウキウキ楽しい。ほんとうに健康という幸せをお望みですか!

それなら、遠藤治療室に通って戴いて、しっかり準備をして下さいませ。

それを実行するのは医師でもお産婆さんでも様々な専門家ではなく、あなた自身のあり方です。こころとからだの。

遠藤治療室はお手伝いと声援応援団長です。遠藤治療室は小さな事しか出来ない様にみえます。

しかし、大きな成果をだす有意義なお手伝いがしたいのです。

遠藤治療室の健康を増進させる考えは、今の年配者から、今の大人、今の父親母親、今の子供だけではありません。

未来の子供、未来の父親母親、未来の年配者の最高のプレゼントです。

産婦人科のお医者さんに無駄な負担を掛けずに済むだけでは無いのです。

あなたの未来の子供達へのプレゼント、それは健康的な免疫と神経システム(遺伝と関わり)

 

下顎骨は全身の筋肉のバランスと関わりが深いので、(虫歯など歯の欠損が無ければ)

頭蓋骨療法での理想的な弾力性を引き出すことが出来ます。

その場合は、歯を削らなくても顎の状態が落ち着く場合が良くあります。

 

 

肩こりに悩まされていた患者さん。軽いスポーツをやると直ぐに腰痛になります。

実はその原因は背中や腰の問題ではなく、骨盤の不安定性でした。

SOT骨盤療法を行うとからだが安定しました。

過去ステロイド系の薬物を過去に大量に摂取しており、アトピー疾患を抱え

食生活も乱れていて、内臓に負担をかけ、それによって解毒機能が衰えておりました。

痩せている若い男性ですが、詳しく調べると内臓を負担をかけ、仕事も生活も

様々なからだに毒を溜め込む状態で、非常に浮腫んでいました。

内臓反射療法をすると解毒機能が高まり、浮腫みも楽になる様です。

そして、この様な治療施術をすると、からだが安定し、直感も働くようになりました。

アトピーだった肌も綺麗になり、肌が割れて傷がぱっくり割れることが無くなりました。

伴侶にも恵まれ、仕事もはかどり、なおかつ充実しています!

 

成人してから、スポーツに目覚めて、それでも、激しい運動をしても体重が落ちなくて悩んでいた患者さん。

お医者さんに行かせてみると甲状腺の機能が良くないとのことでした。

骨盤の不安定性を施術して安定した骨盤になると、代謝が回り始めるように。

治療施術をすると、運動するよりも代謝巧く行き、体重が落ちるだけでなく、スポーツも円滑に良い成績を

納められるように。目の運動性も良くなり、バランス感覚も良くなりました。

施術を受けると気持ちも安定するとの事です!

 

ちゃんと治療するとCat@

この問題を放置するとCatB

To Be Happy & Healthy

http://traiceratops.web.fc2.com/

inserted by FC2 system