To Be Happy & Healthy

http://traiceratops.web.fc2.com/ 

場所・治療費・ご予約 予約制の治療室です

 

治療のあとの反応

 

治癒というプロセスの本質的な部分は、私達の陰の面に入り込まないと見えてこない

 陰の面とは不安から出てきた物で、不定したり、自分とは関係ないと思ったり、

抑圧していた部分である。ゆったりと安全で気持ちの良いやり方からそこに入る事によって、

この様な暗い部分を受け入れ、 取り込むことが可能になる。

さらに暗い面を自然に表現出来る様になり、私達はより一層充実し

 均衡のとれた人間になっていくのである。

 

 内なる叡智の声を聞く シャクティー ガーウェイン

Listening To Inner Wisdom Shakti Gawain

 

”翌日、わたしは意外にも疲労感と痛みを感じた。電話でフルフォード博士に、

それが治療の影響でありうるか聞いてみた。「そうさ」彼は言った。

「それは完全にノーマルな反応だ。あと二日ぐらい続くかもしれないな」 

そのとおりだった。三日目、私は爽快感を感じ、

首の痛みが気にならなくなった。だがそれ以外の変化は感じられなかった。”

          

 アンドルー ワイル著 癒す心治す力  角川書店 

ワイル博士が老オステオパシー医の治療を受けて

 

●症状を取る治療・(対症療法)との違い

間違った治療ならば、1週間も2週間も治療による悪化症状が続く筈です。

もちろん、そういう事も事実存在します。

まず、症状というのは患者さん自身を守るための警報です。

 強いお薬を使って、痛みだけををねじ伏せる様な方法は

 症状に対すると言うことで対症療法とも呼ばれます。

 対症療法は症状に対するわけです。

 これは頭痛なら、一回飲んだらすぐ止まるような便利なお薬です。

 この場合は痛みは止まるかも知れませんが、頭痛の原因そのもの

 にアプローチしたわけではありません。

 基本的に遠藤治療室は医薬品を全否定している訳ではありません。

 お家が火事になったら、消防車を呼びますね。

 家財道具が駄目になろうとも、火を消す事はありです。

 その後は水浸しでも致し方ありません。消防車に責任はありません。

 それは緊急措置なのです。

 

あなたの身体の場合は、大抵は問題の火種は9割あなた自身の問題の投影です。

 もし、あなたが根本的な問題に“見てて見ない”対処しない限り、隠れた問題は

 あなたを不本意に壊していくかもしれません。

 不本意な出来事が頭痛であったり、押し殺した怒りや悲しみががあなたの

 背中の痛みや、腰痛などと関連している事が多い様です。

 また、その様な情動の波が神経の活動を過剰にし、

胃や十二指腸に潰瘍などを作ったりして、内臓組織を損傷

酷い場合は組織を破壊します。

また、不幸な出来事は病だけがその人を救うと言う状況です。

この様な複雑な問題に対症療法的な発想のみで治療すると

頭痛が取れても、他の臓器を損傷したり、また別の方法に頼らざるを得なくなり

なアレルギー疾患に掛かりやすくなります。

遠藤治療室の治療施術でも、表面的な対症療法もある程度は可能です

ですが、もっとより良い健康を得て戴きたいのです。

健康指導も大切な施術の一環と思って居ます。

厳しいことを言うのも心苦しいのですが、薬を批判する前に、

ご本人がしっかりして下さらないと困ります。

健康的に健全に人生を歩もうとする事こそが、その人を救い幸せにするのです。

人生の出来事の流れが穏やかになる事なのです。

 

●根本的な治療(自分自身の身体心に取り組む)

 遠藤治療室の治療方針は患者様と一緒に食生活から始まり

 ライフスタイルを良くする事を共に行う事を考えています。

 残念ながら食生活を見直す事ぐらいで、病は簡単に開放に向かうことは殆どありません。

 しかし、健康の道に向かう土台にする事は可能なのです。

 素人であるあなたが1番出来る事で、プロ医療者が絶対に出来ない事であり、

 またプロがプロとして良い技を施す為には必要な事なのです。

 食生活を改善することは治療施術の重要なパートナーとして

 あなたは参加しているのです。

 健康は総合的なバランスを良くすることを行う事で、健康で健全な心身を造りあげる

 これが遠藤治療室の最大の副作用です(^_^)/

 

●治療後の反応

 あなた過去に経験した痛みが現れる場合があります

 大抵は1日で終わります3日ぐらい続くことも

 

●痛みが強くなる (悪化も好転もありえます)

 痛みが強くなるということは、施術する段階が早すぎた

 またはなにか間違っている事も正直あります。

 遠慮無く仰ってください(>_<)

 治療する部位、力のかけ具合の方法を変更致しますね。

 誰に対しても同じ力を使う事は一切ありません。

 スポーツ選手とお年寄りと治療施術は違います

 また、他の病気が疑われる場合は専門医の検査をお勧めする場合も御座います。

 私はあなたに知り得る、出来る限りの事を致します。

 

●痛みが変わらない・おさまらない(時間が必要)

 遠藤治療室を選んだと言うことは

 食生活を含め、より良い物に考えを変えることを余儀なくされます。

 悪い生活や姿勢、生き方も変えることを含まれます。

 それは、あなたの身体の中の名医を目覚めさせるという事です。

 すぐに痛みを変えることは、残念ながら私達には出来ません

 より良い方向に向かわせる最小限・最大限の施術を考えています

 強ければよいと言うような施術よりも、後々良い結果になると

 信じています。遠回りさせてごめんなさいm(_ _)m

 かならず解決策がある筈ですので、かならず見つけて差し上げます。

 すぐに良い結果を求められても、行う治療法が正しくても

治癒を発揮するには時間が必要なのです。 

 

●症状の逆転(好転反応)

 便秘だった方が治療を受けた後に下痢をしたりします()

 すこしおつらいかもしれませんが、身体自身がデトックスして下さるのだから、

 せっかくですのでお薬で止めないであげてくださいね。(*^_^*)

 

●感情のリリース(最初は情動が不安定になることも)

 治療のあとに必ず、すっきりするとは限りません!

 感情には喜怒哀楽がありますね!

 情動のデトックス中は、悪い情動の波を抱えていた人は、怒哀が不安定になります。

 1番多いのが悲しみの感情です。感情も溜め込んでいるのです

 堪えると、悪い情動を断ち捨てる離れるのに1週間ぐらい、治療後に浮かびます。

 そうしないためには、浄化するのには泣きたいときには泣く事!(;_;)

 怒るときは怒れば良いのですが(-_-;)、壊して良い物を壊しましょう()(^-^)

 喜楽が溢れて来る場合もあります(^_^)v

 喜びと愉しみを、御自身で封印するような出来事があったかもしれませんね

 喜楽が溢れるのが怖かったんですねぇ。

 そのときは、笑ってください、喜んでくださいませ(^_-)

 1回の治療で凡ての事柄を解決出来る訳ではありませんが(^_^)/

 遠藤治療室の治療のゴールは、皆様共々、健康を愉しめる、心と身体のあり方を目指しています。

   

関連項目

オステオパシーとはどんな治療法ですか

オステオパシーの効果

カイロプラクティックとはどんな治療法ですか

カイロプラクティックの効果

SOT・仙骨後頭骨技法 (骨盤療法・内臓反射療法・頭蓋療法)はどんな治療法ですか?

頭蓋仙骨治療・体性感情開放とはどんな治療法ですか

治療後の反応

場所・治療費・ご予約 予約制の治療室です

 

To Be Happy & Healthy

http://traiceratops.web.fc2.com/ 

 

 

inserted by FC2 system