To Be Happy & Healthy

http://traiceratops.web.fc2.com/ 

 

 

健康はバランスと調和です(あなたの心地良い身体と心の為に)

神経のコントロールと調和がとれたからだづくり

脳と脊髄は身体の中で凡ての組織器官のシステムを調節して、

体のマスターコントロールシテムである中枢神経系を形成します。

脳は規則正しく凡ての器官を制御する命令を複雑な神経経路を介して

体に伝達します。

会社で言えば脳は経験豊富な社長さんです!

頚椎や脊椎や骨盤は仕事を伝達する管理職さん!

生き生きとお仕事をしてくれる、内臓や筋肉は社員さん!

 

メッセージが脳から様々な器官まで神経経路を通して伝えられ

そして、器官から脳に再び伝達されます。

脳が健康な状態を守る組織体を作り出せるように

すべてのシステムを統制してコントロールします。

重役さん、課長さん、係長さん、社員さん

皆様も経験と若い時の感受性と

経験と初体験の出逢いと感動の調和によって

幸福な人生が成り立つのと同じです。

 

CSF 脳脊髄液の流れ・SPINAL FLUID (C.S.F.) FLOW

脳脊髄液(CSF)は脳から生産されて、脊髄と脳のポンプ働きをして

脊髄の下方に送って循環してきれいにします。

サックの様な薄い膜の硬膜は、脳と脊髄の全体を包み込んで

やさしくこのデリケートなシステムを守っています。

脳脊髄液は滋養物を提供して老廃物を取り除いて

神経のエネルギー伝達に理想的な媒体を提供します。

 

頭蓋骨と脊柱の良い関係づくり

脳と脊髄は重要な為に骨で保護されています。

脊椎は24個存在して余白には椎間板というディスク状のパッドが

敷き詰められています。それによって自由に動くことが出来ます。

 

脳脊髄液の循環・健康維持に大切

脳脊髄液CSFの循環は、人間の体の組織と健康維持に欠かすことの出来ない、

非常に特別で重要な機能です。優しい3っの拍動によって送り出されます。

最初の拍動は脳そのものから始まります。

次の拍動は呼吸による横隔膜などの腹部の動きです。

そして心臓血管の拍動によっても循環の働きをします。

 

仙骨のポンプの働き・重要です

後頭骨と脊髄を介して協調して動く骨盤の中央にある仙骨の間に発生する

リズミカルな動きが、脳と脊髄周辺と神経システムを通じて脳脊髄液を広めます。

この仙骨ポンプは脳と脊髄の循環機構で、普通に健康であれば最大限に動いて働いてくれます。

あなたの場合はいかがですか

 

内臓器官との関連も!

人間の構造の基盤は骨盤・仙骨です

骨盤は脊柱を支え頭を支えます。そして脊柱は肩甲骨から肩から両手へ。

骨盤は股関節によって両足と膝、足首を支援しています。

内臓器官は骨盤と脊柱に付属する靱帯によってぶら下がっています。

背筋は肩から上腕の構造と深い関わりがあります。

よって

これらの凡ての構造は、神経の働きによって普通の活動が

行われる為に、骨盤と仙骨の構造的バランスを維持し

あなたのからだの調和が取れていることがとても大事です。

主な関連項目

体性感情開放

分類@ 脊椎や骨盤の頭蓋骨・仙骨の捻れ (内臓反射・神経学的問題)

分類A 脊椎や骨盤の頭蓋骨・仙骨の不安定性 (筋肉・顎関節問題)

分類B 脊椎や骨盤と頭蓋骨・仙骨の固着 (変性 椎間板問題)

 

頭蓋療法・関連項目

魂の治療・健全な情動・こころのやすらぎ

健康はバランスと調和です(あなたの心地良い身体と心の為に)

体性感情開放Somato Emotional Rerese

頭蓋仙骨治療CST

頭蓋オステオパシー

バイオダイナミクス                                    

その他・関連項目

    Subluxation

    INTENSIVE CARE

    CORRECTIVE CARE

    WELLNESS CARE

     どのくらいの頻度で来れば良いのですか?

 

場所・治療費・ご予約 予約制の治療室です 

To Be Happy & Healthy

http://traiceratops.web.fc2.com/ 

inserted by FC2 system