To Be Happy & Healthy

http://traiceratops.web.fc2.com/

 

カイロプラクティックの適応と効果

カイロプラクティックでは神経機能の異常を解消することを目的にしています。

それは、主に体幹の軸である脊柱を治療することをによって

うまれもった生命の情報を伝える事になります。

まさしく神経とは神様に至る道ともいえますね。

 

神経の辿る道筋が、滞おったらどうなることなのでしょう。

それは、本来の正しい道筋が無ければ、別の道筋をからだは選択します。

 

もし、高速道路に事故で荷物が散乱していたらどうなりますか?

それは、使わなくてもいい脇道をつかわなくてはいけないことなのです。

もし、余裕があれば、脇道でもいいですね

でも、脇道も渋滞していたらどうなりますか?

障害や妨害の無い方がよくないですか?

 

●生まれ持った生命力を発揮するには、日々の健康チェックがかかせません。

あなたは、健康的なライフスタイルを選んでいますか?

生命の道筋である、脊柱を維持保全しているのでしょうか?

もし、あなたが生きている限り、預かった生命を発揮してもいいのではないのでしょうか?

投げやりになっていませんか?

命ともし生命の火が尽きるまで、あなたが存在する限り

それは、健康な人にも、病の人のにも平等に存在すると

カイロプラクティックの哲学はおしえてくれます。

 

では、あなたに問います。

あなたには2っの道があります。

 

@    悪い食べ物を食べ、運動し、過食で食を抜いたりごまかしたり

あきらめ、恐れを抱きしめ、お薬や手術,病に頼る生活。

 

A    良い食べ物を食べ、運動し、適食で食の味を味わい、

勇気、愛を抱きしめ、神経が巧くはたらく方法、健康に頼る生活。

 

どちらを選択しても、わたしは敬意をはらいます。

どの方法の医療も存在するべきと考えます。

 

@の方法を選択することも良いことです、一般西洋医学です。もちろん素晴らしいです。

@の方法の専門は病を軸足をとった考え方です・これはお医者様の考え方です。

 しかし、それは自分自身の選択よりも,他人と自分以外の物に頼る事です。

 (からだの外からのものに頼る・優秀な名医が必要です)

 

Aの方法は健康に軸足をとった考え方です。これは自然医学の考え方です。

Aの方法の代表的な治療法は、カイロプラクティックともいえるでしょう。

どんな病気の方の中にも、実は健康が存在します。という発想の転換です。

頼るものは自分中に既に存在しているもの、そして自分の意思です。

 病気は私どもが治すのではなく、治るような方向付けだけです。

 (自分の中にあるものに信頼し得る・優秀な名医はあなたです)

 @の状態の人でも病が緩まるかもしれませんね。そういうのアリって考えます。 

 

ですから、その場でスグあなたの痛みを取ることは、あまり考えていません。

その場で痛みが取れないという患者さんでも、お帰り戴く場合があります。

治癒に至る生命力の発揮には時間が必要です。

  なんでも、その場ですぐ というわけにはいきません。が、

  でも、クルマでも低速のギヤで回数をまわせば、かなりの急な坂道を登れますね。

そう、それは! 

もっと原始的な根源的な生まれ持ったものを活用しよう、

からだに任せようという健康思想でもあるのです。

  みんな知らなかったでしょう(笑)

  同業者でもへーって言われます。ガッコで教えてたもんね。

 

  ですから、効能書きを書くのは心苦しいのですね。

  だって、治すのは私じゃないんだから。

  あなたのからだ、出来るよって背中を押すだけなのですから!

 

また、オステオパシー医学も、近い考え方を持っている親戚のような治療思想です。

正直、ちょっとしか違いません(笑) 違うと言い張る方は偏見っバイアスがかかっています(笑)

 

  カイロプラクティックでは神経機能のバランスを解消することを主目的にしています。

(過剰な神経の興奮・過少な神経の伝達のバランシング)

 

その結果、身体の自然回復力や免疫機能が働き、様々な症状や不調は自然と解消されるのです。

(コリを取るのではなくて、コリが勝手に取れるんですね〜)

それって便利〜って考えません?

 

(首・肩こり) 痛み、しびれ、こり、疲れ、不眠、うつ症状、不安症、内臓機能低下など。 

肩こり、首の痛み、頭痛、緊張性頭痛(緊張型頭痛)、片頭痛(偏頭痛)、

むちうち(鞭打ち、むち打ち)、四十肩・五十肩、胸郭出口症候群

  (背中・腰・骨盤〕 腰痛、急性腰痛、慢性腰痛、ぎっくり腰、

腰椎椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、脊柱側弯症、

梨状筋症候群(臀部股関節の痛み)、妊娠時の腰痛

(手足)痛みやしびれ感 膝痛・股関節痛などの関節痛、

(ホルモン内分泌) 生理痛、ストレス疾患など

 

遠藤治療室では神経がうまく、良い道筋を辿り

バイブレーション(生命の振動)してくれる様に考えているのです。

関連項目

オステオパシーとはどんな治療法ですか

オステオパシーの効果

カイロプラクティックとはどんな治療法ですか

カイロプラクティックの効果

SOT・仙骨後頭骨技法 (骨盤療法・内臓反射療法・頭蓋療法)はどんな治療法ですか?

頭蓋仙骨治療・体性感情開放とはどんな治療法ですか

治療後の反応

場所・治療費・ご予約 予約制の治療室です

 

To Be Good for You

http://traiceratops.web.fc2.com/ 

 

inserted by FC2 system