To Be Happy & Healthy

http://traiceratops.web.fc2.com/

 場所・治療費・ご予約 予約制の治療室です 

くれぐれも!

くれぐれも・わたしの治療で良くなっても

他の医療の専門家からみると、本当にたまたまです。

そして、凡ての物事を簡単に良くする方法はありません

患者さん自身が、良い効果にびっくりなされる場合がありますね!

みえない努力の賜物です、と思ってください。

どんなに感動しても、ご勘弁してください,

異なる医療の健康法の指導者に、謙虚に、ご自慢なさらないように

 

お医者さんでも、内科さんと外科さんの意見のお肌がパックリ割れるとか?

そんなお話を聞いたりしませんか。

近所の主婦だって相手の好き嫌いもなく凡て同じ意見をして、

凡ての意見に賛同で、同じ考え、同じ動きをしない様に。

(もしそうなら、脳みそ洗剤で洗われてまっせ(^_^)/~)

 

同業であっても意見の相違が必ずあります。しかも同業で同じ事をしていても同様です。

かならず意見の相違はあります。専門分野が違う方とは、ましてや、異業種であればなおさらです。

 

同じ目的でも良い結果を出すには方法は沢山あります。正反対の物もありませんか?

 一神教とか多神教もありませう。おなじかみさん拝んでるのに考え方違うお父さんも。

 洗剤だって、酸素系ありまするし、塩素系もごぜえやす。それぞれ効果がありませうね。

単にお洗濯で白く綺麗にする為だけですが、混ぜたら危険と書いてありませんか。 

 

お医者さんにうちの治療で良くなったとか、いわないように。

また、なんでもひとつになればいいと、他の医療者に私の治療法を自慢げに語り

お医者さんにうちの治療をやればいいと云う患者さん、たまにいらっしゃいます。

共産主義なのか全体主義なのか右翼なのか左翼なのか知りませんが、

物事をひとつにしてしまうと、真実は実は矮小化されてしまいます。

治療法には様々な流儀や流派、学派があり、専門性があり、

私と異なる考え方でも、私はそれに敬意をもっています。

誰も凡ての物事をひとつにする事は出来ません。

また、音楽でも凡ての音を含んだ音は単なるノイズであるようにです。

 

 また、わたしの治療は個人的な体験にもとづく、極めてパーソナルな治療法方法です。

 もちろん基礎的な徒手医学のトレーニングを受けており、ティーチャーでもあります。

 しかし、個人的な私の治療は人には教えられないものです。もし、わたしに子供がいれば

 その子供が受け継いで教える仕事をするでしょう。でも、結婚を約束した人との希望は

叶いませんでした。勉強した当初は若い若いと言われた年齢でしたが、

今の年齢では結婚しても子供が成人するまで導けない年齢です。

 

何事にもお医者さんは私たちから見たら高層ビルみたいなものです。

国から地位認知や法的擁護やをしっかりされていて、正直私どもはかないません。

高層ビルの建築の基礎を設計して図面を引いて工事を始めたら、

土台を作ったら作り直すことは、ほぼ無理でしょう。

わたしどもの様にプレハブに住んでいるものにとって、

高層ビルを建てたひとに、プレハブに住んでくれと言っている様なものです。

他が良いからやれというのですから、

あなたのその言動はそれはとても傲慢な行為と思います。

業界人でも、自分の治療を医者にやらせようと言う方がいますが、

要するに高層ビルに住んでいる人に、俺のプレハブに住まわせてやると言うことです。

その様な業界人の方は、権威を求めると言う行為からみて、商才に長けているか、

お年寄りでしょうかね。

 

また、お医者さんは聖職ともおもいます。お医者さんに大事にしてもらえる方は、

仲が良い方は本当に不幸な方です。その様な方々は、病状的に酷く痛くとも痛いと言えません。

病的な症状を出していても、医師の得意な分野は病気そのもので(約2割)、病気そのものを扱います。

カイロプラクティック自然医学や、オステオパシー自然医学などは

機能的な問題を得意としています(約8割)

あなたのなかに隠れた健康を扱います。ですから、お医者さんで、

ビービーぎゃーぎゃー言っても、単に不摂生や我が儘なだけの方々は、

なんでなんでと叫んでも叫ぶ元気がありますから、普段は相手にされない訳です。

甘いものを少しぐらい止めたから健康になるというのは甘い考え方です。

ですから、お医者さんはくれぐれも大事にしてあげてくださいね。

お医者さんは聖職であるが故です。

 

また、Drの方でもこの業界に入られる方もいますが、我々のような落ちこぼれ集団に

すべてを捨てて献身的に学んで、かつ、よほど慈悲深い方が入って下さるのは

誠に大歓迎なのですが、医者にしか教えないよとか、学位が無い奴にしか教えないとか等々です。

 

優秀なお医者さんは普通、大体な代替療法はやりません。

手技療法はなおさら出来るお医者さん ならやりません。

やるとしたお医者さんの仕事を介助する人達で、

その勉強会などには当然ながら,私共は参加できません。

採血の様な簡単な処置でも、きゃわいい看護婦さんがやるでしょ。

 

業界を分裂させたり、させたかたの所はその先生と同じライセンスが

受講に必要になったり、俺だけが凄いと威圧的な規約だったり、

そうでなくとも講座の値段が矢鱈高くなったりしている模様です。

(私の様な専門家が直接創始者の先生から学んだ技法さえもです)

受講する治療家と患者さんに不安を煽っていたり。

黄色い白人度合いが高まると、お目々は綺麗なブルーなんでしょうか?

業界内の優秀で無能な人達と、無能で優秀な人達の話を聞いていると、

自分も含め所詮は人は等しく、猿なんだと良くわかります。

俺たちは侍だと、云わんばかりにエリート的な考え方の方々の、

俺たちは侍だから弱者を斬り捨て御免とかも、ごめんなさい御免です。

 

学術を重んじ専業の職業に対する誠実さと、出身、地位や立場に関係なく

勇気をもって適材適所という考え方があれば、

大抵のトラブルというものは、本来無いのだとおもいますけどね。

 

また、特に業界のエリートでも無いので有能な人でもありません。

しかしながら、私の様な愚者でも少しばかりの知恵はあります。

 

また、世の中の皆さんも、同様なご苦労なさっている方々が沢山います。

無駄な苦労とは思いません、私と関わりのある皆様に対しても健全な発展をするために

遠藤治療室は“完全なる健全なる野望を持ち”物事をより良くする為にあります。

私に関わる人達凡てをより良く、持ち味を!

私は、いつも心はエネルギッシュですから。

 

私はコテコテの日本土着民なので、人種差別的な黄色い白人的価値観に興味がありません。

私共の様な専業者は他に頼るところが無く、地位や立場が非常に脆く弱いのです。

以前患者さんから動物の治療を頼まれて、うまく治せたのですが、その獣医さんに

とっても妬まれたことがあります。本当にたまたまなんですね、忘れて下さいね。

世間は厳しく、悪意,に満ち、冷酷と言う事を沢山学ばせて戴きました。

そっとしておいてくださいね。

意見の相違は何処でも必ずあります

また、地位云々よりもご縁のある皆様を健康に導いて、

地域の皆様を健康に笑顔にさせてあげたいだけの存在です。

いろいろ書きましたが、いまさら、他の意図はございませんので。

 

もし、遠藤治療室を応援して下さるなら、webで使える感想文なんでもくださいませ。

また、ご紹介もくだされば喜んで承ります。

私は無名の治療家で、高い地位もありません。広告宣伝に使う資金も商才もありません。

また肩書きで人に認めて貰う事は考えていません、派手な広告宣伝で人を集めることは

さらに全く考えていません。お金があれば、自分の治療家としての能力を磨く為や

皆様の施術治療に使える道具に優先的に使います。皆様から頂いたお金は

今までも惜しげもなくそうしてきました。

 

何度も病に出逢うことで御陰で沢山の事を学びましたが、

残念な事に沢山の患者さんは診て差し上げられません。

少ない患者様の皆様の、ささやかな応援だけが頼りです。

遠藤治療室に集ってくださる皆様の笑顔が、私の最大の報酬です。

これはお金では買えない心の繋がりです。

また、今までの経験体験、先達・先輩・同輩・後輩・患者様から学んできた治療法が私の財産です。

 

僭越ながら、オステオパシー創始者の患者様に対する宣言を記載します。

  Dr,AT Still,MD,DO( Founder of Osteopathy)

わたしのところに来る人は多いが、諸君は自分が上等の患者では無い事を

どうか忘れないでいて欲しい。ここに来る前に付き合っていた相手を思い出してみたまえ。

これまでかかっていた医者から、火ぶくれを作られ、吐き気を催され、足の爪を剥がされかけ

脇腹や手足には注射の痕を付けられきたんだろう。御陰で君達が私の所に来た時は

ベラドンナエキスで目が大きくなり、背中や手足はギブスでこちこちと言う有様で

肉体が引き受けられる限りの疾病を背負い込んでいたんだよ。覚えておいておくれよ、

諸君はあらゆる種類の医者にかかったが治らないとして見捨てられて来たんだ。

幾らかでも良くなったら、ここは他の医者よりマシだ、というわけだぞ       

オステオパシー創始者AT.Stillの言葉

 

 場所・治療費・ご予約 予約制の治療室です 

To Be Happy & Healthy

http://traiceratops.web.fc2.com/

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system