Alice Ann Baileyアリス・アン・ベイリー(1880616日―19491215)

オカルト,作家、神智学を教える(Theosophist)。秘教心理学と治療,占星術と,あまたの哲学的,宗教的テーマ。

ベイリーはマンチェスター(イングランド) Alice LaTrobe Batemanとして生まれました。

彼女は1907年にアメリカに移住し、そこで人生の大半を教師と作家として費やした。ベイリーの仕事は、

1919年から1949年の間に執筆がおこなわれ。秘教思想について広範なシステムとトピックについて記述した。

スピリチュアリティ(精神性)と太陽系がどの様に関連しているか,瞑想,治療,スピリチュアル心理学、国家の運命、

社会一般の規定。彼女の大多数の仕事の記述は、テレパシー指示による知恵のマスターによって口述され、最初は

「チベット人の」と呼ばれ、DKというイニシャルによってその後ジュワル・クール(Djwal Khul)であると確認された。

彼女の著述は,マダム ブラヴァツキーのものと同じ性質で,“普遍不朽の教え”として知られています。

ベイリーの著述はマダム ブラヴァツキーの正統の神智学と異なりますが、それらと多くを共有しています。

 

彼女は宗教的なテーマについて書き、それはキリスト教を含むけれども、彼女の著述は多くの一般的な物とは異なり、

彼女のビジョンは一体となった社会、グローバルな宗教精神を含んでいる、水瓶座時代という概念である(Age of Aquarius)

 

Biography生涯

●子供時代と初期の生活

ベイリーは裕福な英国貴族の家庭に産まれました。

英国国教会のメンバーとして(Anglican Church)完全なキリスト教の教育を受けました。

22歳の時のベイリーは,YMCAと英国陸軍で福音伝道の仕事をしました。これで彼女は1907年にインドに赴き、

そこで彼女は、将来の夫ウォルター・エヴァンズ(Walter Evans)に出逢いました。

エヴァンズが監督協会聖職者(Episcopalian priest 訳注メソジスト教徒と思われます)になり、共にアメリカに移住しました。

その結婚は長続きせず、ベイリーは離婚を要求し別れを得ました。

その後困難な時期は続き、3人の子供と共に、自活と子育て、工場で働き、彼女は1915年に正式に離婚した。

 

●神智学協会と共に(Theosophy / Theosophical Society)

ベイリーは神智協会および,ヘレナ・ペトローブナ・ブラヴァツキー(Helena Petrovna Blavatsky) の仕事を見つけた。

1917年からベイリーは神智学協会に深く関わるようになった。神智学者のジョイ ミルズ(Joy Mills)1918年に“秘教部門の

ソサエティのメンバーになった“と述べている。神智学者のブルース F キャンベル(Bruce F. Campbell)が記すには、

彼女は割りと早くに地位を得て、クロトナ,ハリウッド(Krotona in Hollywood)に本部が移動した時に、

その影響はアメリカのアディヤールソサエティに及んだ(Adyar society)。彼女は会報の配達と編集、そして

クロトナの会の責任を負う理事会のメンバー。

 

●再婚 Second marriage

1919, フォスターベイリー(Foster Bailey 1888–1977),が神智学協会の会長に就任

(National Secretary of the Theosophical Society) 彼女の2番目の夫になり、

1921年に再婚しました。彼女の最初の仕事、イニシエーション(Initiation Human and Solar)

神智学者は最初のわずか1章だけを公表した。しかし、それは止められた。

ベイリーが言うには神智学者の嫉妬と妨害的な態度があった。

ベイリーはアニーベサント(Annie Besant)の新神智学(neo-Theosophy)に反対し、

フォスターベイリーと共に仕事をし、アメリカのセクションで大きな力を得た。

神智学者のジョセフィーン・マリア・デイビス・ランソン(Josephine Maria Davies Ransom)と一致して

フォスターベイリー夫妻は、進歩的な“ブラヴァッキー回帰運動”の一部になった。

彼女のビジョンは神智学協会の奥儀を概説した。

しかし、ソサエティに影響を及ぼそうとする彼女の努力は報われず、彼女と夫はその地位を失った。

宗教の歴史学者オラブ・ハマー(Olav Hammer)によると、ベイリーのチベット人との対話の初期の著述は

ソサエティの中では好意的に受けいられた。しかし、ソサエティの会長であるアニーベサントは、

ベイリーのチベット人との対話に疑念をかけ、ベイリー達を協会から追放した。

ベイリーによると、ソサエティは権威主義で“程度の低い心霊現象”も含まれていた。

 

●アーケン・スクール ルシファー・パブリッシング・カンパニーと ルーシストラスト

The Arcane School, Lucifer Publishing Company, and Lucis Trust

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system