To Be Good for You

http://traiceratops.web.fc2.com/            

場所・治療費・ご予約 予約制の治療室です 

 

 

Q)

30歳女性です。現在、3歳からの喘息、アトピー、鼻炎のほかに4年程前から全身脱毛症になりました。

(頭髪・手足・など全身の毛が抜けています)

<br>内科的な治療や薬の服用などに限界を感じています。

体のゆがみや、口の噛合わせも悪く、肩こり、O脚にもなっているため、

カイロプラクティックなどでアレルギーや自己免疫疾患に詳しい治療院を捜しています。

 

 

A)

薬に合う合わない、副作用など、主治医に相談した事はありませんか?

 

一概に悪いとはいいませんが〜

 

私も腰痛で悩まされ、投薬治療が切っ掛けでアレルギーになりました。

アトピーはカイロプラクティックで治しました。

 

鼻炎の方は体のバランスが悪いと今でも出ますが、以前ほどではありません。

 

アレルギーと言うのは、体の自己防衛のシステムなのでとても重要なシステムですが、

このアンバランスは身体に非常に負担がかかります。

体がやらなくてもいいことをやり続けているからです。

ホルモンのシステムは体の中の薬を作る役目もあります

 

自己の免疫が問題と言う事は外に過敏に反応する 中身の問題です

体質改善を目的とした手法をとります。

 

見た目のO脚や体の形は歪みを気にするより、最初にやらなくてはいけないのが、

体の中身のシステムの不全ですので、ホルモンシステムの治療や内臓の力をつけるための治療になります。

交感神経が担当している頚椎胸椎腰椎 副交感神経が担当している頚椎骨盤と分けてけて治療する必要があり、

治療としては時間がかかると思います。どちらが体を安定させるかと言う事が大事になります。

 

口の噛みあわせの問題の多くが、身体のほかの部位からの投射の場合が多いとされています。

成長の過程 過度な治療、外傷 頭蓋仙骨系の問題 頚椎腰椎の治療が必要な場合

それで治らなければ、直接的に下顎骨にマニピュレーションします。

もしくは噛みあわせの治療が上手い歯科のセンセを探してください。ただ簡単に歯を抜く

ことは控えた方が良いように感じます。

 

僕ならカイロプラクティックのガンステッド テクニックで メインに治療します。

ガンステッド博士御自身がリュウマチの進行が、カイロプラクティックによって止められた事によって、

カイロプラクティックの勉強を始めたアメリカの カイロプラクティック ドクターです。

それ以外にも、様々なテクニックで対応して治療します。

 

他には食事に深い関係があるので、Oリングテストや筋力テストの

サンプルが御座いますのでそれを使って調べます。

    

                         *食事関係

                         *環境科学物質

                         *感情心理

 

                         これらの問題に対して治療します

 

一時的にその食事制限などをする必要があるかと思います。健康食品は販売していませんが、

お使いの物があれば体に合うか調べる事もで来ます。ただし他の入れ物に詰め替えたりしたものはみれません。

綺麗じゃないし、ラベルも観て成分を知りたいです、なんだか判らないものに、

コメントするのはいやですからね、瓶ごとお持ちくださいね。

 

毒飲み過ぎだね!?

 

To Be Good for You

http://traiceratops.web.fc2.com/            

場所・治療費・ご予約 予約制の治療室です 

inserted by FC2 system