To Be Good for You

http://traiceratops.web.fc2.com/      

場所・治療費・ご予約 予約制の治療室です

 

 

 

”翌日、わたしは意外にも疲労感と痛みを感じた。電話でフルフォード博士に、

それが治療の影響でありうるか聞いてみた。「そうさ」彼は言った。

「それは完全にノーマルな反応だ。あと二日ぐらい続くかもしれないな」 

そのとおりだった。三日目、私は爽快感を感じ、首の痛みが気にならなった。

だがそれ以外の変化は感じられなかった。”

                                    

          アンドルー ワイル著 癒す心治す力  角川書店                          

ワイル博士が老オステオパシー医の治療を受けて

 

 

 

 

 

 

Q)          先日、治療して頂いてから、背中の痛みが少し悪化したように思います。このようなことは、

よくあることなのでしょうか? ご意見お聞かせ頂けると幸いです。

   

 

A) はい、良くある事です。特に最初に治療を受ける患者さんに良く見られます。

  治療した後に、何らかのリアクションは良くある事ですので

  ご心配なく。3日間もしくは明日になれば取れるとおもいます。

痛みだけではなく、感情的な起伏もあります。

治療して、必ず毎回出るものではありませんのでご心配なく。

 

 お話からすると一週間も続く様な痛みではないと思われますよ

 

  治療する部位と量が違う場合もあります。 

痛みが長く続く場合次回来院の時に仰ってください。

治療の方法 量を検討致します。 大抵はその場の痛みを和らげる為に過度な治療

 になったのでしょう。 時間をかけてやってあげたいのはやまやまですが、

治療の量をと方法を変えます。

 症状をその場ですべて和らげるようとすると、

過度な治療になってしまいますので。

 

 

 どうしても治療すべき糸口が見つからない場合、レントゲンなどの検査などして治療すべき

 かもしれません。頼める場所もありますのでご相談ください。

 

 まず、関節の機能異常が長年続いた患者さんの場合 矯正した箇所がひりひりします。

 これ以上放置する方が良くないかと存じ上げます。

 

 筋肉が緊張します。身体の歪みが取れる過程です。

 

 音に敏感になる それによってイライラする 耳鳴りなどの患者さんがよくなる過程です。

  私もそういった事を経験しました。

 

  糖尿病の方

 もしかしたらお辛いかも知れません

 身体の中を正常化しようとする働かせようとするので、お辛くなり様でしたら治療の内容

 を少なくするなどの変更を致します。糖の取りすぎは細胞を弱めます。食習慣を一緒に

 見直しましょうね。

 

 感情的不安定 喜怒哀楽 泣きたい感情を堪えないように。 

我慢すると一週間泣き続けま す(笑) 人様に迷惑かけないように発散してくださいな。

 泣きたい時には泣けです

 

  なんかバランス感覚が変 意識はハッキリしているんだけど。ほわほわする〜ん

 このような場合脳の機能的な問題が上手く出来た時に多いです。頚椎の治療 頭蓋骨の   

治療など 身体の内部環境が変わる為脳の機能が良くなります。

 これも一時的な問題です。

 

 運動しない方 筋肉痛みたいな痛み。上記の症状とリンクします。

 

 必要な栄養が過不足な方 ビタミンなど摂取した頂いた方が治療が長持ちします。

 リアクションなども起きにくいです。

 

Q)        先生は内臓を治療されただけでしたが? いろいろな現象がおきます。

こんな簡単な治療でこうなるのですか? 

 

A) YES その通りです 内蔵に関わらずそうです。治療する場所は、身体に意識の濃い所を

  治療します。大抵その患者さんの身体に滞った部位を感じ取って治療します。

構造的に問題を起こし、それが感情的な問題と複雑に絡み合っています。

 

Q) 昔の潰瘍の痛みとかと過去の感情的痛みが出てくるのですが?

  

A) そうです 見てみない振りをあなたの身体がしていたのです。 

過去を回帰するように辿っていきます。慢性から活動的な急性期の状態 

(痛みの部位が段々狭まってきます)そのように向かい 

最後には恐怖間を取り除くような心の領域まで開放します。 

 

Q) どうしてその様な事が起るのでしょうか?

 

A) 筋肉はカセットテープより少し複雑な機能を持ち、様々な過去の事柄を記憶していると

考えられています。肉体そのものも意識をもっています。

  勿論脳の記憶と身体の記憶はリンクしていると思われます。

 

 

覚えていたいことは結構忘れるけどね!

 

 

To Be Good for You

http://traiceratops.web.fc2.com/      

場所・治療費・ご予約 予約制の治療室です

inserted by FC2 system