http://traiceratops.web.fc2.com/ 

場所・治療費・ご予約 予約制の治療室です 

 

先生に治療していただいて4ヶ月余りになります。

お陰さまでびっくりするくらい良くなりました。とてもとても感謝しています。

 

職場からまっすぐ帰宅するだけで疲れていた私が

治療2ヶ月半目で、既に仕事帰りにウィンドウショッピングが楽しめるくらいに。

週末はただひたすら寝ていたのに

 

今では、お天気がいい日は朝早くから散歩…のつもりが

うっかりお昼近くまで歩き回ってしまうまでに。

それでも疲れないんです。

 

膝に水が溜まったままの状態が一年以上続き、

 

そのため歩行も困難で、かなり辛い思いをしていました。

生まれつき?それとも後天性なのか定かではありませんが、

元々股関節が悪く、右股関節は手術していたし、左も手術すると言われていたので

いつかは…と覚悟はしていたものの、

とうとう杖をつく時期が来たかと、うなだれていた数ヶ月前がウソのようです。

 

 

膝の水が溜まったり引いたりを繰り返していた数年前から、

漢方・鍼灸・指圧・整体・PNF、その他にいろいろと試しました。

遠藤先生にお会いする9ヶ月前からは

鍼灸治療を、5ヶ月間と4ヶ月間、2箇所の治療院で受けていました。

2箇所目の治療院へは、片道2時間半もかけ、

膝をかばいながら、欠かさず毎週末通いました。

こんなに長い間治療をしているのに、思ったような効果が得られないので

さすがに、私の今の状態では鍼灸は効かないと悟り(遅すぎ)、

インターネットで検索して、遠藤治療室に辿りついたのです。

 

今まで出会ったどの治療家にも、食生活について質問しましたが、

それについて、誰ひとり、何ひとつ

私にとって的確な助言をする人はいなかったのに、

遠藤先生だけが

私に食物アレルギーがあることを見つけてくださいました。

 

 

 

”早く見つけられなくてごめんなさい” と私に謝ってくださいましたね。

そんなことを患者に言って下さる治療家に、一度もお会いしたことがありません。

先生のおっしゃるとおりに、

私の体が受け付けない食品や飲料を一時的に絶ったおかげで、

2ヶ月余りで膝や瞼の浮腫がなくなり

あれよあれよという間に体重が落ち(半分以上は水分だと思います)、

 

同僚や家族、知人たちに痩せた痩せたと羨ましがられています。

私にとって嬉しい誤算となりました。

 

体に合わない食品があることを、私の体が「瞼や膝の浮腫」という信号で

知らせていたのに、自分では全く気づきませんでした。

見つけてくださって本当にありがとうございました。

ある意味、命の恩人かもしれません。決して大げさではなく…。

あのままでいたら私、何かの病気に確実になっていましたし、

精神的にも病んでいったでしょう。

左股関節も、今頃は手術する羽目になっていたかもしれません。

いえ、辛さや痛さに耐えられず、きっと手術していました。

遠藤先生を見つけられなかったら、

私の人生、かなり辛くて暗いものになっていたでしょうね。

 

 

今は、良い意味で人生が変わりました。

行動範囲も広くなり、気持ちに余裕も出てきました。

不安も、まだ少しはあるものの、

以前とは比べものにならないくらい 無くなりました。

 

子供の頃に脱臼した右腕が完全に治っておらず、

数十年経って痛みとして出てきましたが、それも治療していただきました。

左右の腕長差があったのに、それがなくなりました。

あ、左右の脚長差も改善されつつあります。これは凄いです。

立っていて とても楽です。

 

以前は、立っている状態が やじろべえみたいにとても不安定で

電車に乗れば空席を探していましたが、

今は長時間立っていられますし、

むしろ 席を譲る喜びを感じられる余裕すら持てるようになりました。

 

事故で痛めていた首も、

十数年経って痛みや張り、目の異状として症状が出てきましたが、

その治療もしていただいたお陰で

何年もの間 仰向けで眠ることができなかったのに、

首の治療直後から

仰向けで、それも熟睡ができるようになりました。

首の不快感で、夜中に何度も目覚めることがなくなったんです。

寝つきも良くなりました。

以前は 眠りやすい曲をかけて眠る準備をしていたのですが、

1枚終わってもまだ眠れず…だったのが、

今ではロック(そんなに激しくないもの)をかけていても

1曲目が終わらないうちにストンと眠りに落ちています。気がつくと朝…。

そんな寝つきは幼少の頃以来です。

目の異状も改善されつつあります。

 

 

その他にも良いことが。

たぶん事故直後からだと思いますが、右の耳抜きができなくなり

ダイビングをあきらめていました。

首の治療のお陰で、今では耳抜きもできるようになりました。

いつかまた、ダイビングを楽しみたいと思います。

 

先生とはいえ、男性にお伝えするのはちょっと恥ずかしいのですが、

月経周期が35日〜40日&生理の期間が長引くのは当たり前だったのです。

稀発月経でした。

6月の初診日が周期27日目で、あと1週間後に生理かと思っていたら、

治療翌日から始まりました。

その後はずっと25日周期で安定しています。

10日間だった期間が1週間に短縮。正常です!

生理前の頭痛や肩の異常な凝りと睡魔は、今ではすっかり無くなりました。

生理痛が無かった20代の頃に戻ったようで、とっても嬉しい!

 

生理って女性にとって大変面倒くさいもので

無くなればいいと思ったりもしますが、

本当に無かったり不順だったりすると、それはそれで心配なんですよね。

今では、順調に来る生理が有難いとさえ思います。

 

 

体を家に例えて考えてみました。

築数十年経つのに、まともなメンテナンスをしてこなかったせいで

早々と建てつけが悪くなり、壁にヒビが入ったり

窓や室内の扉がしっかり閉まらなくなったり、廊下が軋んできたり、

水漏れしたり…という状態だったんですね、私の体。

それなのに、とりあえず壁のヒビを隠すために

ペンキを塗りたくってみたり(痛み止めやお灸?)、

扉や襖の桟を削ってみたり配水管を取り替えてみたり(手術?)と、

見当違いな応急処置をするもんだから余計悪くなってしまったんですね。

 

まず、建てつけを基礎からきっちり治さなくては。

これはカイロプラクティックですね?

捻じれたり、潰れたりしている配線・配管は元に戻して。

こちらはオステオパシー?

そしたら廊下は軋まなくなるかもしれないし、水も漏れなくなる?

窓はきっちりと閉まるかもしれない。

ヒビは直らないけど、歪みがなくなったせいで目立たなくなるかもしれない。

ということでしょうか?

 

後は、調子が悪くなくても定期的にメンテナンスをしていけば

治療代も治療期間もあまりかからずに、

早めに、元気な状態に戻せるというわけですね。

 

これからも先生のお言いつけを良く守り、

一日も早く元気な体に戻れるよう頑張りますので

今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m

 

 

2通目

10月15日(金)に「国際福祉機器展」を見学しに、幕張メッセへ行ってきました。

去年の今頃は、杖をつこうかと考えていた時でしたので

そんな遠くへは、とてもとても出向ける状態ではありませんでした。

先生の治療を受けて4ヶ月余りで、行きたいという気になりました。

そして、実行できました。

あんなに広い会場なのに、隅から隅まで見学できました。

3時間くらい歩きっぱなしだったのに

股関節が痛くなく、足も軽くて、歩いていてとても気持ちが良かったです。

お天気も良かったし、本当に気持ちよく、心から歩くことを楽しめました。

どうもありがとうございます。

 

インターネットという膨大な情報の中から、

遠藤先生という素晴らしい方を見つけることができて、私はとても幸運でした。

心から感謝しています。

 

場所・治療費・ご予約 予約制の治療室です 

http://traiceratops.web.fc2.com/ 

inserted by FC2 system