http://traiceratops.web.fc2.com/ 

場所・治療費・ご予約 予約制の治療室です 

 

いつもお世話になっております。

おかげさまで、首と肩の懲りは、ほとんど無くなりました。

遠藤先生に見ていただく前は、かなり辛い状態でした。

 

朝起きると頭痛がし、温湿布を3〜4枚ぐらい張って仕事に向かうという日々でした。

最初はマッサージ屋さんでなんとか凌いでいたのですが、全然効かなくなって困ってい

ました。

 

これではまずいと思い、運動したり、

 

 

足裏を治療してもらったり、靴を脚に合うように

作ったりと色々試したのですが、だめでした。

 

肩や首に原因があるのではなく、身体全体のバランス(?)が悪いのだろうと漠然と感

じていたので、外科に行くことはありませんでした。

けど、身体全体を見て調整してくれるところを知らず、

途方に暮れていたところでした。

 

 

 

そんな時に、遠藤先生のホームページを発見したのです。

治療方法などを読むと、かなり誠実な印象を受けて、お伺いしたところです。

 

最初の診療で、「久しぶりにやり甲斐のある患者さんがきた」と喜んでいらしたのを覚

えています。初診であるにもかかわらず、終わった後は「身体が軽い!」と

びっくりしたところです。

 

運良く、すぐに私の身体に合う治療方法を見つけていただいたからだと聞いています。

その後はパブロフの犬状態で通い続けています。

    

1〜2ヶ月位したころには、毎日使用していた温湿布が必要なくなりました。

仕事が休みの日にはどこか出かけようという気力も出てきて

すごく嬉しかったのを覚えています。

 

 

原因は、高校の頃に腰を痛めたことでしょうか。

高校の頃の様子を話すと、典型的な例だと教えていただき、もっと早く治してもらえば

と痛感した次第です。

                         

また、「初診のときにちゃんと言ってくれれば、もっと治療が楽だったのに〜」と

怒られたのを覚えています。

 

まさか10年以上前のことが、ここまで影響しているとは思いませんでした。

 

 

その後も事あるごとに治療していただいて非常に助かっています。

前に屈めないほど腰が痛くなったとか、身体の片側が痛い(テニスが原因!)とか、

風邪薬を飲み過ぎて目眩、吐き気、吹き出物ができきちゃいましたとか、右手の皮膚が荒

れて血が出て痛いですとか・・・。なんか、まだまだあるような気がします。

 

 

仕事はますます忙しくなるので、これからも是非よろしくお願いします!

2007年5月

 

http://traiceratops.web.fc2.com/ 

 

inserted by FC2 system