http://traiceratops.web.fc2.com/ 

場所・治療費・ご予約 予約制の治療室です 

他の患者さんたちの遠藤先生への信頼ぶりが、わたしとは一線を画すように思われて、

なかなか体験記も書けず、申し別けなく思っています。

わたしが一番お世話になったんじゃないかと感謝しているというのに・・・。

子供も2歳半になった折り、頑張って書いてみます。

 

わたしは、右手首のいたみと不妊に悩んでいました。手首はOL時代のマウスの使いすぎに

起因していると思います。ちょっと動かしても痛く、

整形外科・中国気功整体・鍼灸・漢方薬・ヨガなどをためしてみましたが、少しも良くなりませんでした。

不妊の方は、初潮の時から希発月経で、26歳で結婚後、婦人科で調べて貰ったところ、

脳下垂体がちゃんと働いていないようで、経口の排卵誘発剤が有効だと言う事はわかりました。

でも、くすりを使うことに抵抗があり,どうしてもということになったら薬を使うことにして、

今は他の手段で妊娠できる体に整えていこうと考え、整体や鍼灸・漢方薬・ヨガなどは、そうした目的もあって続けていました。

27歳の時、旦那の転勤で引っ越しをしていたので、新しい住まいの近くで治療して貰える

ところをネットで探していたところ、遠藤治療室を発見しました。

とりあえず行ってみることにしました。最初の検査で,瞳孔の反射が鈍いといわれ、

びっくりしました。確かにまぶしがりなのですが、それが理由だったとは!

そして、1回の治療で今までにない手応えがありました。手首の痛みが軽くなったのです。

それで、通い続ける事にしました。旦那も腰痛や膝の痛みがあり、遠藤先生に診て貰うようになりました。

 

わたしは、歯列矯正で歯を抜いていたり、自転車を乗っていてトラックとぶつかったり

(わたしの乗っていた自転車は廃車になりましたが、自分はなぜか腱鞘炎が治りました)

やはり自転車にのっていて車に追突したり、階段から滑って左足首の靱帯が断裂して再建手術をしていたりします。

何がいけなかったのか全部いけなかったのか分かりませんが、手首の痛みや不妊だけではなく、

小さい頃はアトピーでしたし、スギ花粉症も小学生の時から発症していますし、

他にもカビ・ダニ・すずにもアレルギーがあり、成人後も坐骨神経痛になったり、

椎間板ヘルニアになったり、三叉神経痛も緊張型頭痛も偏頭痛ももっていますし、

朝は起きられないし、とにかく疲れやすく体力がありませんでした。

 

治療は、手をあてるだけのこともあればバキっとされることもあり、だいたいはなにをしているか分かりません。

たまに聞くこともありますが、ほとんどは信頼しきっておまかせです。

終わると体がふらふらすることもあり、翌朝はいつもよりだるかったりします。

毎回結果がすぐに現れるわけではないのですが、ちょっとした痛みなんかはその場でよくなることもしばしばでした。

旦那の方がわたしより効果がもっと顕著でした。その場で体のバランスが整ったのが分かる、すっきりした、と言います。

 

アレルギーがあるから食事を制限されることもよくあり、チョコレートを止められるのがとても辛かったりしましたが、

そのうちそんなにつらくなくなりました。食べたくてしょうが無くなるのもホルモンの不調ゆえのようです。

                                             

イメージするように言われることもあります。イメージするだけならいいのですが、

イメージしたものを表現するように求められる事もあり、これだけは恥ずかしくて困ってしまいます。

他の患者さんたちは遠藤先生を神格化しているとでもいいましょうか、まるで信者のように感じられるのですが

(ごめんなさい)、わたしと旦那は実は「遠藤くん」呼ばわりしていたりして

(ごめんなさい!)、実に親しみを感じていたりします。だから、内面をさらけ出すのは恥ずかしいのです。

 

こんなですが、一度、わたしの体のにいた羽の生えた子供が天に昇っていくイメージが現れました。

なにか不妊と関係あったのでしょうか。

 

  遠藤先生に「これじゃー朝起きられないよね〜」と言われ、自分がダメ人間だから朝起きられないものだと思っていたので、

救われた思いでした。今でも朝は苦手ですが、以前のように体がだるくてどうしても起きられないというのとは違います。

(まだたまにありますが)今の方がダメ人間ですね(笑)

 

また、「あなたの体は頑張っている。駄目な体と思わずに、感謝しなさい」と言われ、こっそり泣きました。

基本的には楽天的で前向きで自分好きなので自分で気づいていなかったのですが、

体の不調や不妊から、自分の体はダメな体だと卑下していたのです。そして体についてだけは前向きな気持ちになれず、

とにかくくよくよしていました。このくよくよも、わたしの場合はホルモンの不調に原因があるとか。

だいたいいつも脳がサボっているとかでホルモン関係を治療されていました。生理は全然順調にならず、

相変わらず半年に一度ぐらいしか排卵が無かったのですが、だいぶ体は良くなったそうで,最初は週一通っていたのが、

2週間で1回で良くなり、1ヶ月に1回で良っていました。

結婚後は仕事はパートしかしていませんでしたが,仕事から帰るとまず休まないと家事に取り掛かることが出来なかったのが、

休まずに家事をする事が出来るほど元気になっていたのです。

 

元気だとこんなにやる気が漲るものなのか! と目から鱗でした。

手首の痛みは,治ってはまた痛み、治ってはまた痛みの繰り返しでしたが、痛くない期間が長くなりました。

私の健康のバロメーターとなっている様で、なにか不調があるとまた痛くなりますが

その場合は遠藤先生に診て貰う事にしています。

 

 体を動かすのが好きでヨガやバレエを習っていましたが,体がだるくてやる気が出ないことも多かったのが、

新たにフラを習い始めて凄く楽しくなり、まだ子供が出来なくてもいいやと思えた頃、妊娠がわかりました。

遠藤治療室に通い始めて2年5ヶ月ぐらい経った頃でしょうか、

半年の一度の排卵のタイミングですらかなっかったので、もう奇跡だと思いました。

とにかく嬉しかったです。遠藤先生のおかげです。ありがとう御座いました。

 

妊娠中も骨盤痛で歩けなくなったり、体調不良が多々あり、

遠藤先生にはお世話になりました。遠藤治療室初の妊婦だった様です。

 

最後は切迫早産で1ヶ月半も入院してしまったので,遠藤先生には診て貰えず残念でしたが,

点滴でなんとか生産期まで持たせ、5時間の安産でした。

 

でも,点滴漬けだったので産後はマタニティーブルーにもなるし大変でした。

里帰りしていたのですぐに遠藤先生に診て貰う事は出来ませんでしたし、

帰宅してすぐ遠藤治療室に旦那と子供で行きました。子供は元気ですが、たまに診て貰う事にしています。

 

産後は生理もだいぶ順調になりましたし、子供が出来たことで気持ちも安定しましたし、

お金が掛かるのでつい遠藤治療室に行くのがサボりがちになってしまうのですが、

そうするとだんだん気持ちが不安定になってきて、いろいろやる気にも無くなってきます。

 

最近倹約していますが、遠藤治療室には定期的に通った方が,結果的に倹約になる!と思いました。

絶対倹約できなかった私が,最近は楽しんで倹約できているのでです。

この事は忘れないように「遠藤治療室は毎月行った方が、むしろ安上がり!やる気・体力がアップするので」

と携帯に書き留めています。

 

どちらかといえば不良患者かもしれませんが,今後とも,旦那・子供ともどもよろしくお願い致します。

できれば、もうひとり・ふたり子供が欲しいので・・・、もちろん、子供は本当に可愛くて愛しくてひとりでも幸せです。

 

 

                                            2010年3月24日

                                 お名前はプライバシーのため控えさして戴きました

場所・治療費・ご予約 予約制の治療室です 

http://traiceratops.web.fc2.com/ 

inserted by FC2 system