To Be Happy & Healthy

http://traiceratops.web.fc2.com/

 場所・治療費・ご予約 予約制の治療室です 

オステオパシ−の歴史 エイリ−ン ディジョウバナ 遠藤孝規訳

 

オステオパシ−の創始者アンドリュー テーラー スティル先生は、

1828年バージニア州のリ−郡に誕生しました。

  

彼はスコットランドのアイルランド系移民であり、彼の父は、メソジスト教徒教会の巡回聖職者、

医師、農夫、および水車大工でした。スティル先生の若かりし頃は、激しい頭痛に苦しみました。

ある日のに、そのような頭痛の間に、彼のために彼の父が木枝からぶら下げた

ロープのぶらんこに座るために行きました。

気分が悪いと感じて、彼は、ボードを、ぶらんこから取り外して、

首を後ろにしてロープにもたれかかってグラウンドに横たわっていました。

苦痛がやわらぎ、彼は眠りに落ち,目覚めた時に頭痛は消えていました。

  この観察は後に、オステオパシック マニピュレ−ションの開発に導いた。

 

スティル先生の公的な教育はとても小さな校舎で、また彼の医学教育は初期の教育制度で

当時のアメリカでは一般的だった。

スティル先生は常に解剖学に興味を持ち続けました。

彼は探究者として、趣味は筋肉と骨格について学ぶことでした。

彼はミズ−リ州からM.D.(西洋医学の医師)の学位を受けました。

 

たとえ若くとも、しっかりとした意見を持ち論争に身をさらし、まず最初に関係したのが撤廃。

彼は、神父のように奴隷制度に強く反対でした。ミズーリは、

奴隷制度支持者の意見を持つ境界線でした。

結局、スティル先生はミズーリからカンサスに引っ越す必要がありました。

カンサスでは、アンドリューテーラースティル先生は奴隷制度に対する彼の戦いを続けられ、

カンサス立法機関に選出されました。彼はカンザスの果す州の地位について役立っていました。

南北戦争が突発した時には、若い医師はカンサス民兵組織の指導者として連合軍隊に加入しました。

彼は積極的に任務をこなし少佐の階級に昇進した。

 

彼の経歴を紹介する時に、スティル先生が実行する医学が肝要なのは。

1850年代と1860年代において、アメリカの開業医はしばしば不完全な訓練されて、

病気の原因に対してわずかな理解しか持ち合わせていませんでした。

治療法は危険な特性のために洗練されていなかった。

それらの年代でいくつかの共通な救済策が嚥下剤を使い、下剤、寫血(時には目的も意味も無く)、

塩化第一水銀(水銀化合物)、鎮静剤,さらに、薬はアルコ−ルを主成分としていました。

薬中毒、アルコール中毒、さらに、水銀中毒という結果になりました。

しばしば、治療は病気より危険でした。

 

髄膜炎の伝染病は、スティル先生の子供のうちの3人の命を奪いました

;正統な医学は彼らを救うことができなかったのです。

彼の自伝で、スティル先生からもたらされたエピソ−ドでは

 :" 病気において、神はこの男に何んという世界を与えるのか?

何という問題を与えるのか?与えられた結果は何を意味するのか?"

 

混乱と絶望を向こうに押しやり、スティル先生は病気を治すシステム化された方法を追い求め、

推測を排除し秩序だてて治療を体系化した。彼は筋骨格系システムによって主として機能する、

血管系の重要性を認めており、特に動脈に対して。

 

その体は、自分を癒すための体自身の「調剤薬局」を持っている、彼は自然な免疫力を信じた。

彼は、体を健康的保つために、循環妨げない様に支配神経による

マニピュレーションのフォームを開発しました。

 

スティル先生は彼の呼ぶところによるオーソドックス医学、対症療法医学と絶交して、

彼は1874622日に "そよ風に向けて" オステオパシ−を旗上げしました。 

 

彼は、カ−クスビルの町で彼の開業して落ち着くために、ミズーリに結局戻りました。

彼の名声が成長すると、莫大な大衆は彼の新しい治療に集まります。

 

しかしスティル先生の望みは、彼の確信を多くの人に。。。。。。。。。

従って、彼は、カンサス州のボ−ルドウィンのベーカー大学でオステオパシ−を

カリキュラムに含まさせることを試みました。

彼と彼の兄弟が相当の財政援助を寄与して設立した。

 

しかし彼は成功しなかった;オステオパシ−はいかさま治療とみなされていました。

 

1892にスティル先生はミズ−リ州カ−クスビルにアメリカン スク−ル オブ オステオパシ−を開設した。

最初の卒業クラスは1893年で、5人の女性を含み、

それはオステオパシ−が実際に女性に門戸を開く事を他の医学校よりも先んじました。

スティル先生は1917年に89歳年で亡くなっています。彼は強かったが、苦闘する職業とは別れました。

以前はアメリカの医療システムに対する容認を目標とした戦いでした。

 

D.O.(ドクターオブオステオパシー)学位を提供する多くの学校は生じたけれどもほんの僅かしか残らなかった。

1960年までに6校が、カ−クスビル、カンサスシティ、シカゴ、フィラデルフィア、デモイン、

およびロサンゼルスに大学があった。

 

  1961において、この職業は大いなる妨げを被りました。

AMA アメリカ医学協会はオステオパシ−を撲滅する方針を変更し、

同盟関係をカリフォルニアのD.O.'達に提供しました。

オステオパシ−医に催促してカルフォルニア医師組合に取り込んだ。

それらはカリフォルニアの大学を M.D.に変えて 学位 - 授与制度、

すべてのカリフォルニアD.O'達にM.D.の学位を提供しました

(さらに地域のD.O.学位よりくまなく安い料金で)。

AMAが驚いたのは、ほとんどのD.O.達はこの申し出を拒絶しました、

さらに、この専門職はカリフォルニアのオステオパシー学校は乗っ取られて消滅、

および、沢山のカリフォルニアのオステオパシー医学従事者達を失いました。

 

新しいカリフォルニア オステオパシ−医学組合はさらに、

ポモナに新しい大学を所有し、失われた立場の多くを取り戻し挽回します。

それは残存し、その数は再び増大し続けました

 

1990年にはオステオパシ−医学の15の学校があり、オステオパシー医学の

再評価が進み2004年にはオステオパシー医学校は20校になりました。

D.O.'sは合計50の州にライセンスされており- バーモント州は最初に、

ミシシッピ州は最後にライセンス化されました。

オステオパシ−医はすべての主要な保険業者によって認識され、

軍隊でも軍医として任命されます。

 

An Osteopathic Approach to Diagnosis and Treatment より  

Translated by Takanoi,Endo

I appreciate this very much by the very good book.

 

関連項目

オステオパシーの歴史

オステオパシーの哲学

オステオパシーの技法

ストレイン&カウンターストレインS-CS            

頭蓋オステオパシー

頭蓋仙骨治療CST

体性感情開放Somato Emotional Rerese

オステオパシ−誇張法

Crnio Sacral Bio Dynamics

マッスルエナジー MET

チャップマン・リンパ反射療法

ハートマン・バリヤーテクニック

場所・治療費・ご予約 予約制の治療室です 

To Be Happy & Healthy

http://traiceratops.web.fc2.com/

 

inserted by FC2 system